USB マルチタッチパッド

おっ、これはよさそう。USB マルチタッチパッド!

http://item.rakuten.co.jp/donya/88418/#cat

Windows 7 や Windows Phone 7 のマルチタッチ対応アプリケーションを開発しようと思うと、意外と苦労するもの。
技術的なところは仕方ないとしても、そもそもマルチタッチなマシンがなかったり、たとえばスレート PC やタブレット PC があったとしても、開発するにはスペックが心許なかったり。
高スペックな開発機でマルチタッチができれば効率よくデバッグ、テストできるはず。そんな時に使えそうなデバイスです。

ということで、とりあえずポチってしまいました。
届いて使ってみたら、レポートでも書くかも、です。

 

 


追記(12月26日)
ブツは早々に届き、早速つないでみたところ、初期不良なのかパネルが無反応。マウスモードにしたときのボタンはちゃんと動いているし、Windows 7 側ではちゃんとマルチタッチなデバイスとして認識している。
とりあえず問い合わせ中。

追記(12月30日)
結局、残念ながら対応の悪さにタッチパッド自体を使わない(というか、すでに捨てた)ということに。残念。
「迅速対応・誠実対応」が売りのはずなのに、回答期限を過ぎても何もなし、こちらからの催促でやっと返ってきたものの、形式的でさえ謝罪も一切なし(メール用テンプレートをコピペしただけ)、内容は「確認するから物を送れ、その際こういう書類にこれこれこう書け、同封物はこれとこれ、忘れたら確認しない。確認は到着後1週間、こちらからは到着も結果も発送も連絡しない」(物言いはそうじゃないけどね)とか。なんじゃそりゃ。
本題とは関係ないですが、コスト削減といい加減な対応とは別だということは、自分を含めて、きちんと考えておくべきです。

広告
カテゴリー: デバイス タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中