「Kindle & “自炊”」セッション資料公開しました(技術ひろば.net 2011年1月 勉強会) #hirobatech

技術ひろば.net 2011年1月 勉強会 のセッション、「ようこそ、Kindleと(プチ)自炊の世界へ」 の資料を公開しました。


「最新技術をずばっと紹介します」などという内容ではなく、自分自身の「日々どうやって勉強をしていったらいいんだろうという迷い」をさらけ出すセッションです。

2010年はよく「電子ブック元年」みたいな言われ方をして、実際に特に年末に電子ブックリーダーやそれに類するものが続々と登場したわけですが、個人的には Kindle が大好きです。
そこで、どんなところが気に入っているか、どう使っているかを紹介して、参加者がそれぞれ自分なりの勉強方法について振り返るきっかけになればいいなと思っています。

あとは電子ブックとくれば、セットで出てくるキーワード、自炊について。
個人的には、自炊は単なる手段でしかないので、自炊のテクニックみたいなものは全く考えていません。
スキャンできればいいじゃん、Kindle なり PC なりで読めればいいじゃんというレベルです。

なので、いかにお金と場所をかけずに(裁断機とかスキャナとか) 自炊するか、というあたりのお話しをします。

 

おまけ
当日の資料には、非常に寒いネタを一つ仕込んでしまいました。
権利的に NG なので公開する資料からは削除してます。
が、あまりに寒い&ショボいので結局当日も削る可能性アリですが、リクエストがあればちゃんとやります(笑)


技術ひろば.net の1月の勉強会は 8日(土) の開催です。
お申し込みはこちらから。

http://hiroba-tech.net/tabid/124/Default.aspx

たくさんの皆さんのご参加をお待ちしています。

広告
カテゴリー: コミュニティー, デバイス タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中