技術ひろば.net 2011年1月 勉強会 参加者のオススメ本 & 2011年やりたいこと を Deep Zoom で公開 #hirobatech

技術ひろば.net の1月の勉強会では、パネルディスカッション・・・というよりは、座談会をやりました。

テーマは「私のオススメ本」と「2011年 やりたいこと」の2つ。
パネラー(もどき)のオススメ本とやりたいことについては、当日使用した資料 をすでに公開済みです。

せっかくの座談会だし新年だし、参加者の皆さんの決意表明(!)も集められたら楽しいんじゃないかということで、会場に模造紙を貼り、付箋紙にそれぞれ書いたものを貼り付けてもらいました。

Deep Zoom 化したのでさっそく公開します。
みなさん、それぞれ年初の目標を達成できるよう、お互いがんばっていきましょう!

http://www.seosoft.net/tabid/69/Default.aspx

2点お詫び。

  1. 公開場所
    技術ひろば.net の現在のサイトはクローズするので、新しいコンテンツを置いても仕方ない。ということで、暫定ですが、瀬尾個人のサイトで暫定的に公開しました。
    技術ひろばの新サイトが用意できたらそちらに移動させますが、それまでの間、暫定的に上記サイトに置くことにします。
  2. 美しさ
    美的センスのかけらもない Deep Zoom です。が、目的は達せられたと考えてご容赦を。
    模造紙は自宅に持ち帰って写真撮影しました。
    が、持ち帰る都合で模造紙を折りたたんでしまいました。それから写真撮影の時に、光の加減や影の映り込みを避けながら寄ったり引いたりして撮りました。さらに Deep Zoom の Compose も決してきっちり位置やサイズを合わせたわけではない。これらが合わさった結果、ご覧の通りの見栄えになってしまいました。

まあでも、Deep Zoom 向きの、なかなかいいコンテンツになったんじゃないでしょうか。

 

本当はセンスのある人が Deep Zoom 化してくれたら、もっときれいなものになったと思います。次回はどなたかぜひご協力をお願いします。
「誰かいませんか?」って聞いても、誰も応えてくれなかったのはちょっと悲しかったです。技術ひろばが意味のあるものを提供できてないってことなんですかね・・・。

カテゴリー: コミュニティー タグ: パーマリンク

コメントを残す

