技術ひろば.net 2011年5月の勉強会&お茶会は21日(土)の開催です #hirobatech

1月の勉強会以来の開催となる、技術ひろば.net の勉強会は5月21日(土) です。

http://hiroba-tech.net/tabid/130/Default.aspx

申し込み受付中です。小さくてユルい集まりです。ぜひ遊びに来てください。
なお5月は14:30 スタート、これまでより遅めの時刻です。参加希望の方はご注意ください。

2月はサイト移転のドタバタ、3月は震災、4月は管理人の多忙&体調不良でスキップしてしまいました。
ちょうど勉強会の形を見直そうと思っていた時期でもありましたが、ようやく準備が整いました。


当日の内容を簡単に紹介します。

まずは個人的な希望から「Silverlight で作るマルチタッチアプリケーション」というセッションをやらせてください。
Silverlight にとってはちょっとだけ苦手なマルチタッチアプリケーションですが、これを実装するTipsを紹介します。

それから少し悔しいことにw、やるたびに好評なフリートークをお茶会という形で実施してみたいと思います。
勉強会の楽しみは実はセッションよりも懇親会(=飲み会)だと思うのですが、時間的・金銭的に参加を躊躇する方もいると思います。でも、せっかく集まった人同士でコミュニケーションの場があると楽しいはず。ということで、飲み会の前にソフトドリンクで軽い懇親会をしてしまおうということです。各自フリードリンク持参をルールにします。理由は飲み物もなしで対面すると話しづらいということもあると思うので。お茶でも飲みながら情報交換、というよりは、おしゃべりをしたいと思います。
(今後の勉強会の協力者を募ろうという腹もあります)

今現在、60分程度の空き時間もあります。お茶会の時間拡大やアドリブでのセッションもできるので時間の調整は可能ですが、どなたかスピーカーをお願いします。小さい集まりなのでスピーカー慣れしていない人、初めての人、場数を踏みたい人も歓迎します。ぜひぜひご連絡を!

小さな集まりに戻る 技術ひろば.net ですが、興味のある方はぜひ遊びに来てください。
ただし枠は10人です。積極的な宣伝はしていないので正直どんな風に枠が埋まっていくかわかりません。都合のつく方は早めに申し込んでいただくことをおすすめします。またそうしていただけるとうれしいです。

規模は10人まで、でも少ないのは寂しい、というワガママな希望ですが、枠の範囲内でできるだけ多くの人に集まってほしいと思っています。ぜひぜひ遊びに来てください

広告
カテゴリー: コミュニティー タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中