技術ひろば.net 2011年7月の勉強会は17日(日)の開催です。テーマその1は LightSwitch #hirobatech #LightSwitchJPN

技術ひろば.net の7月の勉強会は 17日(日) の開催 です。
3連休の中日ではありますが、ぜひご参加ください。

勉強会サイト – http://hiroba-tech.net/tabid/131/Default.aspx

申し込みページ(atnd.org) – http://atnd.org/events/17473


7月の勉強会のテーマその1は LightSwitch です。自分の中では SharePoint との組み合わせに注目しているので、SharePoint をデータソースにして LightSwitch で何ができるか、も取り上げる予定。

LightSwitch、本当に面白いです。これをきっかけにファンが増えるとうれしいなと思います。

それ以外のテーマは・・・実はまだ決まっていません。
時間にして最大2時間程度空いた状態で受付を始めてしまいました。

7月17日(日) に空いてるよ、という方、ぜひスピーカーをお願いします!
技術ひろばの特徴として、すごいスピーカーでも、コミュニティーで発表なんてしたことがないという方でも、区別/差別はしないこと。バリバリ喋りなれてる人も、興味はあるけどなかなか勇気がなかった人も、どんどん立候補してください。
(ホントを言うと、後者のための発表の場であることが、自分がコミュニティーをやっている大きな理由の一つ)


運よく会場が取れてしまったので、中身が決まる前に長い時間会場を押さえてしまいました。ちょうど LightSwitch な勉強会をやりたいなと思っていたところなので、じゃあ午後いっぱい会場を押さえちゃおうと思ったわけです。
が、定期開催を取りやめ、規模を小さくした、告知も抑え気味に・・・の中では、スピーカーをお願いしづらい部分もあって・・・。すごいスピーカーの人にとっては嫌じゃないですか、10人の前でセッションやるのは。

なので、こうなったらスピーカーを一般公募だ!というノリで開催を決めてしまいました。

ゆるやかなコミュニティーです。どなたでもぜひスピーカーの名乗りを上げていただけるとうれしいです。

一つ、お知らせが。
ほぼ同時期に別の LightSwitch の勉強会が予定されています。そちらはきちんとした構成、すごいスピーカー、高度な内容を扱ってくれる予定。
なので、初心者向けの話なんか聞けるか!という方は、そちらの勉強会への参加もご検討ください。
まったりと LightSwitch って何?という話を聞いてみたいという方は、ぜひうちの勉強会へどうぞ。

 


毎度のお誘いですが、コミュニティーを一緒に運営してくれる方がいたらご連絡ください。
一緒に、とは言っても責任取ってもらったり、最終的な判断を押しつけたりするつもりは全くないですが、一人だと楽しくないのよねw。すごいコミュニティーにはできないし、するつもりは全くないけど、楽しんで勉強できればいいなと。賛同してくれる方がいたら、ぜひ。
こちらから声をかけると勘違いして暴走する・・・何度もそういうのを見てきたので、自発的にやってみたいという人を待ってます。

広告
カテゴリー: コミュニティー タグ: , , パーマリンク

技術ひろば.net 2011年7月の勉強会は17日(日)の開催です。テーマその1は LightSwitch #hirobatech #LightSwitchJPN への2件のフィードバック

  1. αετος より:

    LightSwitchをインストールしたノートPCを持っていくことが推奨されますか?

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中