SharePoint / FAST 評価版 vhd には SP1 をインストールしないほうがいい?

お願い : 正しいインストール手順をご存じの方は教えてください!

SharePoint の評価に、Microsoft FAST Search Server 2010 for SharePoint 評価版 を使っている人もいると思います。
最初からユーザーや Office 文書があらかじめ仕込まれた SharePoint 環境って便利ですよね。いきなり評価を始められるから。
面倒ですからね、まず200アカウントもあらかじめ仕込むなんて。それなしでいきなり SharePoint ごっこができるのです、英語版だというのを割り引いても、ものすごくいいリソースです。

私もこれを使ってまして、ついでに自分で LightSwitch までインストールしてたりします。
これの SharePoint も SP1 にしようかと思い、インストールしてみました。もちろん Hyper-V な環境なので念のためのスナップショットも万全です。
Visual Studio 入りの SharePoint 環境なので、ちゃんとレジストリもいじってあります


インストール、インストール後の Configuration Wizard とも問題なく成功するんですが、

“http://intranet/” (Gears Project Home)

がエラーになります。
Null Reference Exception が発生します。(スクリーンショットを取る前に NG なスナップショットを捨ててしまった orz)
リブートのタイミングを変えたり、Run as Administrator したり、といくつかトライしてみたものの、SP1 を当てるとダメ。

ただサイト(コレクション)全体がおかしいというわけでもなさそうです。Task とか Shared Documents とかはちゃんと開けます。サイトのトップページ (/SitePage/Home.aspx) が表示できないのです。
ちなみに自分で立てた SharePoint のほうはちゃんと SP1 になりました。

FAST / SharePoint の評価版 vhd には今のところ SP1 を当てないほうがよさそうです。
もしくはスナップショットを取って一歩ずつ進んだり、戻ったりしながら手順を探ってみてください。


もうちょっとトライしてみたい気もするんですが、いろいろ立て込んでまして(笑) 今日のところは諦めました orz
自前の環境と評価版環境との差異を見ればいいのかもしれませんが、また今度ね~ということです。

成功するインストール手順をご存じの方はぜひ教えてください。

なんか LightSwitch 絡みでこのところ SharePoint をいじっていますが、ちょこちょこケチがつく のは日頃の行いが悪いからでしょうか・・・。

広告
カテゴリー: SharePoint タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中