お知らせとお詫び:技術ひろば.net 2011年7月の勉強会は中止します #hirobatech

これまでお知らせしてきました、技術ひろば.net 2011年7月の勉強会は中止 することとしました。
申し込み済みの方には別途連絡の通りです。せっかくお申し込みいただいたのに申し訳ありません。

なお、LightSwitch については 7月30日(土) に別の勉強会 が予定されています。
ぜひそちらへのご参加をおすすめします。


参加者がなかなか増えないため、技術ひろば.net の勉強会は開催を見合わせることにしたものです。
少人数でも開催する分には個人的には全く問題ないのですが、今回はお忙しい中スピーカーをお願いしたお二人にはご面倒をおかけするわりにはお返しできるものがないため、お詫びの上キャンセルをお願いしました。
またそうなると参加者にもメリットがなくなってしまいます。

さらに LightSwitch をテーマに掲げたものの参加者が少ないようでは、(まったく影響力はありませんが、それでも) なにか LightSwitch に悪いイメージをわずかでも与えたくはありません。

このため、残念な決断ですが、中止を決めました。

 

これで、技術ひろば.net の勉強会の次回の開催も難しくなってきました。
やはり一緒に楽しみながらがんばってくれるコアメンバーを集めて、いいコミュニティーにしなければなりません。
価値を感じて協力してくれる人が現れるのを待っていても、なかなか現れるものではなさそうです。
・・・先は遠そうです。

 

いずれにしても7月の勉強会については申し訳ありません。中止とさせていただきます。


カテゴリー: コミュニティー タグ: パーマリンク

コメントを残す

