KB2575077 で Windows 7 が高速化!?

注意:
本稿で紹介している修正プログラムは、問題が発生している PC にのみ適用するよう明記されています。また Windows Update で自動的に配布されるようなものではなく、サービスリクエストを作成して入手する必要があります。修正プログラムの適用については自己責任でお願いします。


マイクロソフトのサポートオンラインを覗いていて見つけた修正プログラム。

コンピューターがランダムにデッドロックの状態では、Windows Server 2008 R2 または Windows 7 のために応答を停止します。

うっ、機械翻訳の日本語が怪しすぎる。英語のほうを見てみると、

Computer randomly stops responding because of a deadlock situation in Windows Server 2008 R2 or in Windows 7

Windows 7 , Windows Server 2008 R2 がランダムに反応を止める、とあります。

修正プログラムの入手には、オンラインサポートでサービスリクエストを作成します。といっても、使っている OS を選んで、メールアドレスを指定するだけ。すぐにメールでダウンロード用のアドレスが送られてきます。


TW217 を使っていて、便利に思うシーンはよくあるんですが、反応がなかなか返ってこないことがあるんですよね、画面白くなっちゃって。スペックのせいだよなと諦めたりもしたんですが、こういうサポート情報を見つけるとちょっとやってみるか、という気になります。

やってみました。速いです、反応いいです。

「サクサク」とは言いませんが、非力な PC にも関わらず 「サク」くらいには動くようになったように思います。
うっかり使用前のベンチマークを取らないままホットフィックスを当ててしまったので具体的な数字での比較ができないんですが・・・。

2台のPCに入れてみましたが、性能の高いPCよりは、CPU やメモリーなどが貧弱なマシンほど効果が実感できるように思います。うちの TW217 はこっそり メモリー増設している こともあって、かなり使い物になるマシンになりました。
以来 スレートの出番が増えてきて、ネットでちょっと調べ物という時にスレートを使うようになってきました。いいことです。

興味のある方、どうも自分のPCは動きが鈍いことがあるという方、くれぐれも自己責任でお願いしますが、修正プログラムを適用してみるといいかもしれません。

広告
カテゴリー: Windows タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中