Microsoft Touch mouse 開封の儀

長らくお待ちしました、Touch mouse が発売になりました。当然予約して買いました。

数時間使ってみての感想は非常に良好。・・・と、マウス自体の感想を書きたいところではあるんですが。

「マウスの箱なんて中身が壊れないようになっていればそれでいいんじゃない?」と思うんですが、Touch mouse の化粧箱はどうしちゃったの?ってくらい凝った作りになってます。(もしかして今どきは他の製品もこんなもんですかね)

ということで 「開封の儀」。


WP_000370
普通マウスの箱ってもっと薄いもののような気がするんですが、堂々たる箱っぷり。

WP_000371
手前が開いて(き*この山みたいなスナック菓子によくある感じ)、中身が見えます。
このフタの中と箱の側面とに小さなマグネットが埋め込まれていて、カチッと止まるようになってます。

WP_000372
誕生日のホールケーキよろしく、フタを開けると Touch mouse が鎮座してます。

WP_000373
マウスが乗っているのは台紙(=厚紙)かと思いきや、まさかのプラスチック。その下にはバッテリカバーと単3電池2本、それに小型レシーバー。

WP_000374
ストッパーを外してマウスをプラスチックトレーから外します。バッテリカバーなどのトレー(これは紙製)の下にはレシーバー用のUSB延長ケーブル。

WP_000378
USBケーブルの座布団の下には簡易マニュアル。

WP_000375
開封の儀、終了。なんて美しい形状のマウス!

・・・個人的には過剰包装な気がします。ゴミの分別が面倒、資源ゴミにしにくい(ビニールコートした紙なのでうちの自治体では資源ゴミにならない)。そこはちょっと「地球環境を考えてます」をアピールできるパッケージのほうがよかったんじゃないかと思います、個人的には。
ただ決して安いマウスではないので、こうしなきゃいけないのかな、という思いもあり・・・。難しい。

なにしろマウス自体はすごくいいです。クセになる操作感です。マウスコレクターじゃなくても、これはお勧め。

広告
カテゴリー: デバイス, Windows タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中