技術ひろば.net 2011年10月の勉強会は 10月29日(土) の開催です #hirobatech

大変お待たせしました。

技術ひろば.net の 2011年10月 の勉強会は 10月29日(土) の開催です。

参加申し込みは atnd.org の こちらのページ から受付中です。
久しぶりの開催です。開発者の皆さんも IT プロの皆さんも、たくさんの参加をお待ちしています。


10月は3つのセッション+お茶会です。

一つは LightSwitch について。LightSwitch は開発手順が定型化されていることもあって、スキルを持った開発者ほど自由度が低いと感じるようです。デザイナーでの定義や記述したユーザーコードがどこに行くのか、ソリューション内でどのような変更が加わるのかをみながら、LightSwitch らしさを考えてみます

次のテーマは System Center について。SCUGJ の玉井さん (@tamai_pc) によるセッションです。内容は現在調整中ですが、SCVMM 2012 を第一候補として検討してもらっています。決まり次第改めてお知らせします。

最後のセッションは、日本マイクロソフト 鈴木章太郎さん (@shosuz) のセッション。鈴木さんには Windows Azure Toolkit for Windows Phone / iOS の紹介をお願いしています。スマートフォン+クラウドの開発について教えていただきましょう。

 

セッション終了後は お茶会 もやります。
本当はメインイベントである懇親会にたくさんの人に集まってもらいたいという希望はあるのですが、時間帯だったり費用だったりで参加できないという人もいます。そこで懇親会の前に、ソフトドリンクとお菓子とでおしゃべりや情報交換を楽しむ時間を持ちます。


技術ひろば.net では、当日(10月の勉強会) の運営スタッフ、継続的な運営スタッフ、スピーカー常に募集しています。
堅苦しくないコミュニティーなので、周りの人のために何かをしたいという方はぜひご協力ください。

なお LightSwitch の枠、スピーカー希望の方がいたら60分の枠をまるごとお譲りします。「人前で喋ってみたいけど、すごいコミュニティーだと気後れしちゃうし・・・」という方でも、技術ひろばならば大丈夫です。
なんで枠を譲りますなんて言ってるかというと、多少リバイズはする予定ですが同じテーマで他の場所でも喋る予定があるとかないとか・・・ムニャムニャ。なので、作った内容が無駄になることはなさそうなので、スピーカーやってみようかなという方にぜひぜひお願いしようかなと思っています。参加の申し込みとあわせて、スピーカー、スタッフのお申し出をお待ちしています。

広告
カテゴリー: コミュニティー タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中