10月29日(土) 開催、技術ひろば.net 2011年10月の内容について続報 #hirobatech

すでにお知らせしている通り、技術ひろば.net の2011年10月の勉強会を10月29日(土) に開催します。

時間、会場、当日のセッション内容とスケジュール(一部調整中)は以下の通り。

http://hiroba-tech.net/tabid/132/Default.aspx

お申し込みは atnd.org の こちらのページ からお願いします。まだ少し間がありますが、ご都合のよい方はお早めに申し込みください。


前にお知らせしたものから確定した内容、若干変更した内容があるので、改めてお知らせします。

  • Windows Azure Toolkit for Windows Phone / iOS  (日本マイクロソフト 鈴木章太郎さん)
    “Windows Phone + クラウド” のソリューション開発について紹介していただきます。the Microsoft Conference 2011 でも同様のセッションがありましたが、コミュニティーの勉強会というもっと密な場所でのセッションです。技術ひろばでは初めて iPhone や Mac も登場します。
  • はじめての SCVMM 2012 (玉井 裕太郎さん)
    来年リリース予定の System Center Virtual Machine Manager 2012 についてのセッションです。IT Proの方だけでなく、開発者の方も、仮想環境の管理についてここで改めて理解を深める機会になると思います。
  • (調整中) ビジネス寄りのテーマ (セカンドファクトリー 新谷 剛史さん)
    “技術ひろば” ですが、少しビジネスを意識したテーマを、セカンドファクトリーの新谷さんにお願いします。詳細は現在調整中ですが、技術とビジネスのバランスの取れたエンジニアになりましょう。このセッションについては内容が決まり次第、また改めてお知らせします。
  • お茶会
    懇親会(=飲み会、メインイベントではあるんですが)まで付き合うのは難しいんだよという方も、せっかく遊びに来たのだから他の参加者と交流を楽しんでください。まだ夜になってないということでアルコール抜きでおしゃべりや情報交換をしたいと思います。
    当日は各自お好きなノンアルコールドリンクを持ってきてください。

※当初、“LightSwitch” というキーワードを含んだ勉強会でしたが構成を変更しました。「公開したあとで内容変えるなよ~」というご意見を複数いただいていますが、ご了承ください。LightSwitch については次回以降の勉強会をお待ちください。それから、そのうち別の場所で喋る予定もありそうなので、そちらもお楽しみに。


繰り返しになりますが、技術ひろば.net の10月の勉強会は10月29日 (土) 開催です。たくさんの方のお申し込みをお待ちしています。

http://atnd.org/events/20317

広告
カテゴリー: コミュニティー タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中