技術ひろば.net 2012年3月の勉強会は 3月17日(土) の開催です #hirobatech

技術ひろば.net の 2012年3月の勉強会は 3月17日(土) の開催です。

http://atnd.org/events/26146

3月は都合により(管理人の個人的都合 orz)、土曜日夜 18:30-20:30 という変則的な時間帯で、ミニ勉強会になってしまいました。集まりづらい時間帯ですみません。
そんなわけで(会場のキャパシティーは充分なのですが)募集人数も少なめです。
※本当は5~10人の、本当にミニ勉強会のつもりですが、会場が広いのでプラスアルファな人数にしています。


3月のミニ勉強会で時間枠も少ないため、セッション 1つ+ショート 1つの構成です。
一つは “LightSwitch” です。実は技術ひろばで LightSwitch をやったことはなくて、ここで一度やってみたいと思います。
決して万能ではない・・・どころか、使い道を選ぶところもある LightSwitch ですが、触ってみるとなにしろ面白い開発環境です。にも関わらず、触ったことがないとか、どんなものか知らないとか、人によっては名前すら聞いたことがないという声を聞きます。そこで、ぜひ一度どんなものかお見せしたいと思っていました。
かつ Visual Studio 11 Beta では Visual Studio に含まれる形でのリリースになりそう なので、ここで一度体験していただきたいなと、LightSwitch ファンとしては思ったわけです。
ぜひぜひ3月の勉強会に遊びに来ていただき、LightSwitch を見てください!

もう一つのテーマは、Windows 8 & Visual Studio 11 Beta です。
運よく スペックの異なるスレートPC を2台 持っていまして、両方にすでに Windows 8 Consumer Preview をインストール済みです。当日は2台とも持っていきます。ぜひ実際に Windows 8 に触っていただこうかと思います。特に低スペックスレートでも「これなら使い物になるかも」と思っていただければと。


3月17日(土) 18:30-20:30 という時間帯ですが、ぜひぜひ皆さん遊びに来てください。

お申し込みは こちらのページ から。

広告
カテゴリー: コミュニティー タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中