技術ひろば.net 2012年10月の勉強会を開催しました #hirobatech

技術ひろば.net の 10月の勉強会 を 27日(土) に開催しました。

http://hiroba-tech.net/tabid/141/Default.aspx

当日のセッション資料を公開しています。興味のある方はどなたでも自由にご利用ください。
資料公開のお知らせが遅くなってすみません。(Twitter ではつぶやいたんですけどね)

瀬尾のセッションでは Grid アプリではない WinRT アプリケーションのヒントをお伝えしました。これについては、別の記事でフォローアップします。

池原さんセッションは、Windows 8 の基本を紹介してもらいました。改めて説明してもらい、どう使うか、どう作るかのヒントをたくさん得られました。さすが池原さん、UX のプロです。

章太郎さんセッションは、クラウドと Windows 8 やスマホとの関わり方を紹介していただき、Mobile Serivces を使ったアプリを作りたくなりました。手書き付箋紙 をバージョンアップの「ネタ」の一つにしたいと思います。皆さんもぜひ、アプリ開発に挑戦してみてください。

 

少人数での開催でしたが、参加してくれた皆さん、快くスピーカーを引き受けてくれた章太郎さん、Neri さん、ありがとうございました。
交流を深めるため、いろんな技術に触れるため、またぜひ遊びに来てください。お知り合いに紹介していただいたり、ブログ等で感想を書いていただいたりすると、さらにうれしいです。ぜひ!

スタッフのお申し出、スピーカーのお申し出もお待ちしています。


次の勉強会は、12月1日(土) の開催です。
12月の勉強会は、.NET Micro Framework しばりの回です。
6月の Community Open Day 2012 でも、技術ひろば枠では MS 太田さん に .NET Gadgeteer セッションをお願いしましたが、その続編です。もちろん COD の .NET Gadgeteer セッションに参加していないよ、という方も大丈夫。.NET Micro Framework の基本から紹介します。ぜひ遊びに来てください。

これを機に、.NET Gadgeteer のボードやモジュールを買ってみる というのも手です。当日 PC と一緒にお持ちいただくとより楽しめると思います。

受付は来週末くらいを予定しています。改めてお知らせしますので、少しだけお待ちください。

カテゴリー: コミュニティー タグ: パーマリンク

コメントを残す

