.NET Gadgeteer Package Oct 26 版を FEZ Cerberus で使うと5番/6番ソケットが正しく動作しない?

注意) 以下で、間違ったことを言っているようでしたら、ご指摘ください。

私の Cerberus が物理的に壊れただけ・・・のような気もするんですが、.NET Gadgetter Package の10月26日版 と Cerberus とを組み合わせて使うと、もしかすると以下のような不具合があるかもしれません。
(本当にそうだとしても、期間限定の情報になるはずですが)

Socket Type Y  のモジュールを Cerberus とともにデザイナー画面に配置すると、Socket 7, Socet 6, … の順で自動接続されます。
例えば、HD44780 ディスプレイと LED7R など。

image

実機に配置して実行すると、6番ソケットに配置したモジュールが動作しません。手動で5番に繋ぎなおしても同じ
ところが4番や3番に繋ぐと今度はちゃんと動作します。いずれも Type Y 対応のソケットです。

もう1台 Cerberus があればいいんですが、あいにく今のところw 1台しかないので物理的な破損の確認はできず。
7番ソケットが空いていない時は、とりあえず 3番、4番ソケットを使うことにします。


勉強会のデモの仕込みをしていて上記に気づきました。

技術ひろば.net の12月の勉強会は 12月1日(土) の開催、今回は .NET Micro Framework 縛りの会 です。

参加申し込みは こちらのページ からお願いします。

瀬尾が NETMF の基本を紹介、MS 太田さん(@embedded_george) が .NET Gadgeteer の応用(.NET Gadgeteer のモジュールとクラウドとを組み合わせた事例を紹介していただけると思います) を紹介します。
組み込み未経験でも大丈夫。.NET と C# とで組み込み開発ができるだ、というところを理解していただくのが目的です。それから一人でも .NET Micro Framework に興味を持ってくれる方がいれば言うことなしです。

広告
カテゴリー: .NET Micro Framework タグ: , パーマリンク

.NET Gadgeteer Package Oct 26 版を FEZ Cerberus で使うと5番/6番ソケットが正しく動作しない? への2件のフィードバック

  1. ピンバック: FEZ Cerbuino の Arduino 互換ピンで入出力 « 技術との戯れ

  2. ピンバック: GHI Software Package v4.2 (Nov 29 版) をインストールすると Cobra 2 開発もできます! « 技術との戯れ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中