技術ひろば.net 2012年12月の勉強会を開催しました #hirobatech

技術ひろばの今年最後の勉強会、12月の勉強会を 1日(土) に開催しました。

http://hiroba-tech.net/tabid/142/Default.aspx

当日の資料は準備ができ次第、順次公開します。


今回は .NET Micro Framework 縛りの会 として開催しました。

いろいろな技術を広く浅く扱う技術ひろばとしては初めて、テーマ縛りで開催しました。
(キャッチフレーズとして「~の会」というのはありますが、完全に限定したのは初めてです)
濃い集まりになり(部分的に濃すぎたという話もw)、楽しい時間になったようだと嬉しいです。
やっぱり剥き出しの基板(裸の基板)って萌えますねw

 

image

image

 

そういえば当日は、太田さんもデバイスドライバーズ日高さんも瀬尾も知らなかった、

GHI Software Package v4.2

を見つけるという嬉しいハプニングもありました。

参加の皆さん、.NET Micro Framework のポテンシャル、.NET Gadgeteer の生産性を理解していただけましたか。
実際に メインボードやモジュールを入手 して、実際に自分でも .NET Gadgeteer を体験してみてください。

センサークラウドなんて言葉が普通の時代です、組み込みは重要な技術になってくると思います。
そして .NET Gadgeteer はますます意味のある技術になると思います。
ハンズオンやワークショップのような形でやってみたいという声があり、ぜひ検討してみますね。
みんなで裸の基板と戯れるなんて、考えただけで楽しそう。
アイデア、参加表明(いつ、どうやってが決まっていない状態ですが)、協力など、ぜひご連絡ください。


次回の勉強会は年明け後、1月19日(土) の予定です。
実は内容がまだ決まっていないのですが、今回同様小さい規模での開催にしたいと思います。
こちらもアイデアを、ぜひぜひご連絡ください!

カテゴリー: .NET Micro Framework, コミュニティー タグ: , , パーマリンク

技術ひろば.net 2012年12月の勉強会を開催しました #hirobatech への1件のフィードバック

  1. ピンバック: GHI Software Package v4.2 (Nov 29 版) をインストールすると Cobra 2 開発もできます! « 技術との戯れ

コメントを残す

