技術ひろば.net 2013年4月の勉強会を開催しました #hirobatech

4月20日(土) に技術ひろばの勉強会 を開催しました。

参加の皆さん、おつかれさまでした。
残念ながら欠席された皆さん、次回以降また改めて。

今回は、.NET Micro Framework に「触れる」会 というテーマで開催しました。
要はセッション準備などなしということですが、せっかくのガジェット、デバイスなので、実際に手にとって「触れる」のが楽しいでしょう、ということで、みんなでワイワイとモジュール繋げたりコード書いたり、を楽しみました。

・・・のはずが、実際には「ハードウェアトラブルシューティング大会」の様相を呈していましたね(笑)。

ただ組み込みの面白さ(と最初のハードル)を体験できたと思いますし、残念ながら当日参加者限定となりますが、有益な資料が手に入ったりしたので、楽しんでもらえたようでしたら幸いです。
センサークラウドな時代です。PC やスマホの開発はまたひと味違う、組み込み開発にもっとたくさんの技術者に興味を持ってもらえるといいな、と思います。
(偉そうに言っていますが、私は初心者ですv)

そういえば「すごいデバイス」を見せていただいたのに、写真を撮るの忘れたorz

これからも、技術ひろばとしても、瀬尾個人としても、組み込み開発は大事なテーマの一つとして取り上げていきたいな、と思います。

会場を提供してくださった キャリアデザインセンター様、いつもありがとうございます。


次回の勉強会(単独開催)は 6月15日(土) の予定です。
内容などは、まだボンヤリとしか検討できていませんが、4月とは毛色の違う内容を考えています。Web 周り(かなりアバウト)ですかね。

相変わらず、スタッフ、スピーカーを常に募集しています。我こそはと思う方、興味があるなという方は、瀬尾までご連絡ください。

カテゴリー: コミュニティー タグ: パーマリンク

技術ひろば.net 2013年4月の勉強会を開催しました #hirobatech への1件のフィードバック

  1. ピンバック: Apps for Office 勉強会 第1回に行ってきました #OfficeApps | 技術との戯れ

コメントを残す

