遺伝的アルゴリズム/Office 365開発入門/認証系技術 ~ 7月27日(土)は技術ひろばの勉強会です #hirobatech

技術ひろば.net の7月の勉強会は 27日(土) に開催します。申し込み受付中です。ぜひお気軽にご参加ください。

http://kokucheese.com/event/index/101560/

 

セッション情報も出そろいました。
今回は技術ひろばらしく、難易度もテーマもバラエティーに富んだ内容です。お気に入りのセッションがきっと見つかります。

 

GA によるニュースをグルーピングするための試行錯誤」 (hazukit さん)
技術ひろばの常連さん、hazukitさんがいよいよ初登壇です。テーマは遺伝的アルゴリズム。私には難しい内容で、今の時点では正直全くわからないんですが、当日のセッションでしっかり勉強したいと思います。
.NET のセッションとあわせてこういうセッションも聞けるのっていいですね。

 

LightSwitch で Office 365 開発」 (瀬尾)
今回は高度なセッションが多いので箸休めのセッションを一つ。もともとは本当に "箸休め" な内容を考えていました。先日の build の2日目のキーノートで、結構いいポイントで LightSwitch が登場したことに感激して、今回のセッションで Office 365 開発を紹介することにしました。SharePoint ではお馴染みの ClientContext も ExecuteQuery も出てこない Office 365 開発です。

 

Microsoft テクノロジにおける認証系の開発技術の今(まさに、今の最新)」 (日本マイクロソフト 松崎剛さん)
技術ひろばには久々の登場、マイクロソフトの松崎さんです。瀬尾は個人的に松崎師匠と呼んでいます(で、松崎さんはそれを許してくれますw)。
避けては通れない認証系の技術をデモを交えての紹介、Windows Azure Active Directory を含めて最新の内容を解説してくれます。必聴です。
実は誰よりもセッションを楽しみにしているのは私です。

 

7月は27日(土) の開催です。ぜひ参加して、新しい知識、難しい知識を共有しましょう!お申し込みは以下のサイトから。たくさんの参加をお待ちしています。

http://kokucheese.com/event/index/101560/

広告
カテゴリー: コミュニティー タグ: パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中