プロトタイピング / Apps for Office / LEGO Mindstorms EV3 ~ 9月21日(土) は技術ひろばの勉強会です #hirobatech

ブログでのお知らせが遅くなりました。

9月21日(土) は、技術ひろば.net の勉強会です。9月も技術ひろばらしいバラエティーに富んだ内容です。ぜひご参加ください。

http://kokucheese.com/event/index/111305/

今回は以下の内容です。(セッション順は検討中)

  • はじめようプロトタイピング ~もう手戻りなんて言わせない~」 (山口 慧さん / インフラジスティックス・ジャパン)
    インフラジスティックスの
    Indigo Studio を使用して、プロトタイピングの実例を紹介していただきます。
    勉強会参加者のアンケートで 「設計についてやってほしい」 という声をよくいただきます。そこで設計フェーズのセッションの第一弾として、プロトタイピングを取り上げます。楽しみな内容です。
  • ゼロからわかる, Office用アプリ(Apps for Office)」 (野呂 清二さん / エクシード・ワン)
    Apps for Office 勉強会 を運営されている野呂さんにセッションをお願いしました。
    Apps for Office とはどんなものか?からスタートしてストア公開までの一連のお話をしていただけるはず。
    Web 技術を使用して開発する Apps for Office なので、Office ファンにも Web 屋さんにも役に立つ内容ですし、新しい技術分野ですので参加者みんなで、セッション通りゼロから教えていただきましょう。
  • LEGO Mindstorms EV3 の紹介」 (瀬尾)
    最近は組み込みと LightSwitch の話しかしていない私ですが(笑)、今回は
    LEGO Mindstorms EV3 の紹介をします。なぜ組み込みに注目しているのか、プロの開発者が組み込みや Mindstorms を体験する理由についてもできるだけお伝えしたいと思います。
    すみません、実は 3つ目のセッションがなかなか決まらず、ブログでの宣伝がなかなかできていませんでした。

 

今回は、技術ひろばとしては久しぶりの SGT、日本マイクロソフトでの開催です。これも楽しみです。
3連休の初日の開催ですが、多数の方の参加をお待ちしています。

http://kokucheese.com/event/index/111305/

 

広告
カテゴリー: コミュニティー タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中