Surface 表参道ショールームに行ってきました(オープン初日!)

表参道ヒルズに期間限定でオープンしている Surface 表参道ショールームに行ってきました。オープン初日 12月5日(木) ですよ。

タイムラインに 「日本マイクロソフト、Surfaceに触れるショールームを表参道ヒルズにオープン」なるものを見つけ、そう言えばショールーム開くって言ってたなと。
たまたま帰り道の途中だし、じゃあ寄っていくかと思い立って、お祝いと偵察を兼ねて行ってきました。

WP_20131205_001WP_20131205_002WP_20131205_008

20時くらいに行ったんですが、女性客3人(2人組+1人)と男性客2名がすでにいる状態。その後も入れ替わりで数人が来店していました。
おしゃれなソファーとカウンター5席ほどのスペースなので、なかなか盛況な感じ。

スタッフさんに聞いたところ日中は3人ほどのスタッフで応対ができないくらいの来客だったとか。

店内を眺めた感じ&ちょこっとスタッフさんと話をした感じでは、

  • 店内はタイプカバー多数。本体1台ごとに全色のタイプカバーを展示してます。タッチカバーはスタッフ用のカウンターにひっそり置かれてましたw
    カラーバリエーションで女性のハートをガッチリという戦略のようです。
  • 場所柄もあって確かに女性を意識した店内でした。女性誌とのコラボもアピールしているし。
  • 来客は男性、女性半々といった感じとか。さすがは表参道。有楽町じゃこうはいかないよな。ヒルズも積極的に宣伝してくれているようです。
  • 男性客は Surface Pro 2 に興味津々、女性客は Surface 2 が好きなようです。男性は持ち運びやすいパソコンを求めて、女性はかわいいタブレットが欲しいんだそう。
    Surface 2 好きの私は女心の分かる技術者ですw
  • 量販店で売り切れていたので、ここに来たら買えるかと思ってきた人も数人いたとか。残念ながら展示だけで売ってません。スタッフはストアを紹介しているそうです。

「ご自由に操作してみてください」と言われたものの、すでにご自由に使っている身としてはこういう時に何をしていいか分からず結局店内でボーっとする&スタッフさんと話をするで過ごしました。(きれいなお姉さんだったので楽しかったですw)

お土産は、女性誌とのコラボ企画の誌面を集めた冊子とプチカイロ(金属片をパチッとやると暖まるアレね)。

WP_20131205_014

注意としては、ショールームの場所は分かりづらいかも。まあ表参道なんて行き慣れてないってのもありますが。ヒルズまでたどり着いた私はショールームを探して迷子になってしまいました。他にも迷ったと言った人がいたそうです。
表参道のA2 出口を出たら坂を下る方向(西側?)にどんどん進んでください。最近話題のポップコーン屋さんを過ぎると目指す場所が見えてきます。

せっかくなので街路樹のイルミネーションと噂のポップコーン屋さんの写真を。行列が長すぎてポップコーン買うのは諦めました。

WP_20131205_011WP_20131205_010

カテゴリー: Surface, Windows タグ: , パーマリンク

コメントを残す

