「Project Siena で “簡単” SharePoint クライアント開発」資料を公開しました (2014年1月11日 第7回 Office 365 勉強会 LT)

第7回 Office 365 勉強会 に参加しました。(2014年1月11日開催)
主催の目代さん、スピーカーの皆さん、関係者の皆さん、ありがとうございました。
参加者の皆さん、おつかれさまでした。

スピーカーも参加者も Office 365 や SharePoint に詳しい人ばっかりなので、単に SharePoint 好き・Office 365  好きというだけの私にはアウェー感満載(笑)
それでも LT 枠に手を挙げました。

テーマは Project Siena
今いまはベータ版で Office 365 未対応なので、なんで 365 勉強会で喋ってるの?と不思議に思った方もいると思いますが、まあ今後対応されることだし SharePoint だし、ご了承ください。
多分 オフラインでは日本初の Project Siena セッションなので、個人的には大満足。

ということで資料を公開しました。デモ動画は公開済み。

一時はライブで SharePoint クライアントを作ることになるのかと思い(まあ一応準備したけどね /笑)、時間の都合で収録済みのでも動画を見ていただきました。

現状はベータ版で、機能的に正直まだまだの開発ツールですが、面白い可能性を秘めています。この辺は LightSwitch なんかと同じ。どうもこういう匂いのするツールが気になるたちです。
一応 C# な人ということになっているので、もうちょっと言語寄りの情報発信をするべきなのは認識済み。まあ外部連携や機能拡張の観点で C# に絡めていければな、と思っています。

カテゴリー: コミュニティー, Office 365, Project Siena, SharePoint, Windows ストアアプリ タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

