組み込み勉強会のハンズオン資料を公開しました #hirobatech

3月15日(土) に開催する「組み込みとNUI を1日たっぷり勉強する会」は、第1部 ハンズオン第2部 セッションとも開催10日ほど前に満席になりました。
組み込みへの関心の高さを感じますね。組み込み勉強会はこれからも継続したいと思います。

さて15日に使用するハンズオン資料を公開しました。余白を多めに取ったこともあってページ数が多くなりました。勉強会当日に人数分印刷物を持って行くのは難しそう・・・。ということで、資料を公開しました。
当日参加の方はぜひ事前にご覧ください。また必要に応じて印刷して持参するとよいと思います。

今回は参加しないという方もぜひ資料をご覧ください。
なんだか難しそうなイメージがある組み込み開発ですが、意外と簡単に(少なくともファーストステップのレベルなら)開発できます。

資料を見ながら組み立ててみたいデバイスを想像して、メインボードやモジュールを少しずつ集めて、楽しみながら組み込み開発の知識を深めていただければと思います。

IoT の時代です。業務で組み込み開発をする/しないに関わらず、基本をおさえておくのがよいと思います。そのきっかけとして資料を活用してください。

カテゴリー: .NET Micro Framework, Mindstorms タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

