Windows 標準アプリの「付箋」の自動リサイズが意外と便利

2014年6月21日(土) に開催された「マイクロソフトストア購入者限定!Surface 無料等別セミナー」に参加しました。

文字通り、マイクロソフトストアで Surface を買った人限定のセミナーです。

MVP 仲間の さくしまさん もサプライズ登壇しました。

セミナーの内容はさくしまさんの報告にお任せして、当日一番の収穫を紹介します。エバの高橋忍さんがセッションで紹介してくれました。

※Surface 限定の話ではありません。

以前のバージョンから、Windows には「付箋」というアプリが含まれています。

fusen_menu

マウスで線を描くこともできますが、もちろんペンや指で操作したいですね。

この付箋、初期状態では結構小さいんですが、なんと線を描画していくと自動的にリサイズしてくれます。知らなかった。言葉ではうまく説明できないので(笑)、動画でどうぞ。

残念ながら Windows RT には含まれないのですが、Windows をお使いの方、特にペン付属の PC をお使いの方には便利なアプリです。

Windows 標準アプリの「付箋」の自動リサイズが意外と便利」への1件のフィードバック

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中