「IoT 入門 ~ .NET Gadgeteer で簡単プログラミング」セッション資料を公開しました(2014年8月30日 “夏祭り!つながる、広がる、IT女子” Windows女子部イベント)

2014年8月30日(土) に開催された 「夏祭り!つながる、広がる、IT女子」(Windows 女子部イベント) にお邪魔してきました。
自分の認識している範囲では私は女性ではないんですがそれでも参加できたのは、1コマセッションを担当させていただいたからです。

「IoT 入門」 というテーマで、そもそも IoT で何?どんな風に使えるの?という話と .NET Gadgeteer + Azure Mobile Services + Project Siena で IoT のデモを行いました。

IoT はインターネットの第三の波であること、.NET Gadgeteer を使えばハードウェアの知識なしに IoT 開発ができることをお話ししました。

学生や非プログラマーがたくさん参加するということで、できるだけ技術的なところに入らずに IoT の面白さをお伝えしたつもりです。参加された方、いかがでしたか?
技術的なところに少しでも興味を持った方は、今回の資料と 先週使った資料 とを覗いてみてください。

足りない部分は、がんばってブログでフォローするようにします。

 

それにしても、今どきの若い人たち、学生さんはしっかりしてますね。
自分が恥ずかしかったです。彼女たちに笑われないようにがんばらないといけないです。

カテゴリー: .NET Micro Framework, コミュニティー, IoT, Microsoft Azure, Project Siena タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

