LT 資料 「Project Siena 的 Mobile Services 利用」を公開しました (JAZUG 4周年総会 a.k.a. 日本DCオープン記念後夜祭 カッコカリ 2014年9月20日(土) 開催)

9月20日 (土) に開催された JAZUG 4周年総会に参加してきました。
当日は東京とあわせて、福岡、名古屋、仙台でも同時開催という盛況なイベントでした。

で、そこで5分間時間をいただいて LT をしました。
Project Siena 的 Mobile Services 利用」  というタイトルです。Azure ネタに見せかけて Project Siena について喋りました。
中味が薄くてスカスカな資料ですが、せっかくなので公開します。

分かる人は分かると思いますが、8月の IoT セッションからクライアント部分を抜き出したものです。
今回の LT では時間の都合で省きましたが、 モバイルサービスのデータを Siena にインポートするには zz_config という名前のテーブルを用意する必要があります。zz_config については こちらの資料 を見てください。

なにしろ簡単な Project Siena です。
モバイルサービスをデータソースにすることができるので、サクッとデータを参照・閲覧するには便利なツールです。
本気のシステムにはもちろん力不足ですが、ちょっとしたツールには使えますよ。一度お試しください。

カテゴリー: Microsoft Azure, Project Siena タグ: , パーマリンク

LT 資料 「Project Siena 的 Mobile Services 利用」を公開しました (JAZUG 4周年総会 a.k.a. 日本DCオープン記念後夜祭 カッコカリ 2014年9月20日(土) 開催) への1件のフィードバック

  1. ピンバック: JAZUG4周年総会 ありがとうございました « ブチザッキ

コメントを残す

