1月31日(土) は MVP Community Camp。久しぶりの LightSwitch でセッションを担当します #MVPComCamp

1月31日(土)MVP Community Camp が全国 8都市で同時開催されます。

MVP を中心としたコミュニティーメンバーが運営、スピーカーを担当するため、”MVP” とタイトルに付いていますが、どなたでも参加できます。色々なジャンルの技術情報に触れる機会です。ご参加をお待ちしています。

私はというと、「改めて LightSwitch で Web開発 & Office 365 開発」 というタイトルでセッションを担当します。

久しぶりの LightSwitch セッションです。
以前から LightSwitch について書いたり話したりしてきましたが、どうしても「ぜひに!ぜひに!」とは言いづらい事情がありました。

・・・LightSwitch って Visual Studio の Professional 版以上 = 有償版 じゃないと使えなかったんですよね。
業務ではいきなり使うわけにもいかない、でも触ってみようにもわざわざ有償の Visual Studio を買ってまで自宅の PC にインストールするものちょっと・・・というジレンマがありました。

それが Visual Studio Community がリリースされたことで、学生や個人であれば Professional と同等の Visual Studio を使えるようになりました。自宅で LightSwitch を試すこともできるようになったわけです。

基本的な開発手順(の復習)とあわせて、カスタマイズや機能拡張のポイントについて、デモ中心でお話しする予定です。

ぜひ MVP Community Camp にご参加ください!

カテゴリー: コミュニティー タグ: パーマリンク

コメントを残す

