「改めて LightSwitch で Web開発 & Office 365 開発」 セッション資料を公開しました (2015年1月31日 / MVP Comminity Camp) #MVPComCamp

1月31日 (土) に開催された MVP Communty Camp に参加しました。
1 コマ目に、「改めて LightSwitch で Web開発 & Office 365 開発」というセッションを担当しました。

マイナーなテーマにも関わらず(やる側としては、お勧めの技術です)、たくさんの方に会場に来ていただきました。ありがとうございます。
半数ほどの方が LightSwitch の名前を聞いたことがない、名前を知っていても使ったのとがない方がこれまた半数くらいということで、基本からお話ししました。カスタマイズについてはさらっと通り過ぎてしまい、Office 365 についてもトラックが違うということで、認証についてお伝えしただけでした。

このブログでフォローしていきます。

当日はマシン不調で、セッション中に PC の電源を強制的に切るなど、お見苦しい点がありました。ごめんなさい。
事前に用意していた操作画面の動画で何とか繋ぎましたが、消化不良な方もいらっしゃったと思います。
動画については YouTube にあげようと思いますので、それで理解を深めていただければと思います。
(早めに編集しなきゃ、ですね。がんばります)

※「事前に操作画面を収録してるなら、デモはいらないじゃん」という声もあるかと思いますが、そこはそれ。ライブ感ってやつです。収録してたのかよ、という意見もあると思いますが、そこはセッションをやる側の責任ということで。バックアッププランなしは怖すぎます(笑)。

カテゴリー: LightSwitch タグ: , パーマリンク

コメントを残す

