「デモで見る .NET Gadgeteer の Azure 利用」セッション資料を公開しました (Azure 利用を改めて考える回 / 2015年2月21日) #hirobatech

2月21日(土) 開催の Azure 利用を改めて考える回 ~技術ひろば.net 2015年2月~ で、

デモで見る .NET Gadgeteer の Azure 利用

セッションを担当しました。

.NET Gadgeteer、IoT のセッションは何度かやってますが、「動くのは分かったから、コードが見たい」というリクエストをいただいていました。ということで、今回はコードの説明を中心にしてみました。
.NET Micro Framework / .NET Gadgeteer とライブラリを活用すれば Mobile Services にデータを蓄積するのが簡単だということは理解していただけたんじゃないかと思っています。

IoT というキーワードは知っているけど .NET Micro Framework はよく分からないという方が半数ほど。ということで Lチカから始めましたが、センサークラウドなところをもう少しお話しするほうがよかったですね。

大事なのは、「じゃあ IoT で何をする?」というところですが、まずはこういう技術があるということを知っていただき、「面白そう、やってみたい」という感想をたくさんいただいたので、IoT 推しとしては一つ仕事ができたんじゃないかと。
※個人的には、NSAT が高いのが、かなりうれしかったりするんですが(照)

これからも IoT 推していきますよ。
IoT の春がますます楽しみになってきました。

カテゴリー: .NET Micro Framework, IoT, Microsoft Azure タグ: , パーマリンク

コメントを残す

