「AndroidスマホとAzureでIoT ! ハンズオン」を開催します (7月25日(土)) #techfair

「AndroidスマホとAzureでIoT ! ハンズオン」 7月25日(土) に開催します。

文字通り、Androidスマホ(当日はPC上のエミュレーター)を使って、IoTを体験する勉強会です。
初めての方を対象にしていますので、Android開発経験がない、Azureを使ったことがない、IoTはキーワードとして知っているくらい、という方も安心して参加できます。

お申し込みは connpass の専用ページからお願いします。

http://techfair.connpass.com/event/16767/

・・・ブログでのお知らせに手間取ってしまい、これを書いている時点で残席6となってしまいました。
期待してくださる方が多いようで大変うれしいです。
参加希望の方は締切になる前に、早めにお申し込みください。


IoT というと「マイコンボードを使う」が入口になることが多いように思います。

今回はマイコンボード+センサーの代わりに、Android スマホを使用します。
(しかもハンズオンではPC上のエミュレーターを使用するので開発用スマホも不要)

当日は、事前に開発環境(Visual Studio 2015 RC)を構築したPCを持参していただく必要がありますが、Android開発の基礎と IoT の基礎を両方まとめて理解する機会です。

たくさんの方の参加をお待ちしています。

当日使用するハンズオン資料は IoT ALGYAN のコンテンツです。

event_androidiot_20150725

Techfair も IoT ALGYAN も、IoT の普及のためにイベント開催、コンテンツ公開を行っていきます。
ぜひ両方とも今後ともよろしくお願いします。

なお会場は高田馬場にある 株式会社ベーシック さんのセミナールームをお借りします。
SGTではないのでお間違いなく。

Techfair と改名して、初めての勉強会です。みんなで IoT と Android 開発の理解を深めましょう!
改めてたくさんの方の参加をお待ちしています。

http://techfair.connpass.com/event/16767/


参加される方は、必ず事前に開発環境を用意した上で当日いらしてください。
Visual Studio のインストールには時間がかかります。「当日朝にでも」と考えていると間に合わない可能性があります。
早めのお申込み、早めの事前準備をお願いします。
(事前準備の手順については、お申し込みの方にお知らせします)

広告
カテゴリー: コミュニティ タグ: , , パーマリンク

「AndroidスマホとAzureでIoT ! ハンズオン」を開催します (7月25日(土)) #techfair への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ABC 2015 SUMMERで「AndroidスマホとAzureでIoT ハンズオン」を担当します(7月20日開催) #abc2015s | 技術との戯れ

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中