「.NET Micro Framework で IoT」セッション資料を公開しました (Techfair 勉強会 / 2015年7月25日開催) #techfair

7月25日(土) に開催した勉強会のセッション資料 「.NET Micro Framework で IoT」 を公開しました。

当日のメインは「Android + Azure で IoT ハンズオン」 ではあるのですが、IoT でイメージしやすいのはやはりマイコンボードでしょう、ということで、IoT 初心者の方向けに .NET Micro Framework を紹介しました。(Windows 10 ではなく!)

(ハンズオンの時間調整の意味もあるセッションだったので)資料はマイコンボードの買い方、SDKの入手方法、NETMFの紹介といった内容です。当日も十分な時間が取れず、本当に NETMF を紹介するところまででしたが、ぜひ興味を持って IoT を楽しむ人がいればいいなと思っています。

いささか消化不良気味の資料なので、これまでの資料も参考にしていただけると、マイコンボードや NETMF、IoT のイメージが広がるんじゃないかと思います。

http://www.slideshare.net/seosoft/presentations

次は、PinKit のハンズオンでもやりたいな~、と呟いたところで今回はおしまい。

カテゴリー: .NET Micro Framework, IoT タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

