11月21日(土) ALGYAN公式の IoT ハンズオンを開催しました(東京週末開催)

11月21日(土) に ALGYAN 公式の IoT ハンズオンを開催しました。
久しぶりの東京週末開催でした。

当日は3連休初日にも関わらず、参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
また長時間のハンズオン、おつかれさまでした。

前日から当日のキャンセルが多かったのはかなり残念。
最初から申し込まないでくださると他の方に技術習得のチャンスを提供できるんですけどね・・・。

参加された皆さんは、せっかく時間をかけて開発環境を構築されたことですし、PinKit も入手されたので、ぜひこれからも活用してください。

会場でもお伝えしましたが、IoT ALGYAN は Facebook のグループページを持っています。未参加の方は、これを機にぜひ Facebook の IoT ALGYAN のグループサイトに参加してください。

https://www.facebook.com/groups/ioytjp/

 

当日の資料は、これを書いている時点では公開されていませんが、準備中です。少し待って、

http://ms-iotkithol-jp.github.io/HowToLearn.htm

を参照してみてください。

本日時点では、上記リンク先にあるのは一つ古い版の資料です。大きな流れは変わっていませんが、Azure 管理ポータルの画面が一部差し替わっていたり、手順が一部違っていたりします。ちなみに手順の違いは、当日紹介できなかった8章のところですので、そこより前の手順は(一部のタイプミスを除いて)当日紙で配付したものと同じ内容です。

参加された皆さんには時間的に相当ハードなハンズオンだと思うので、今後は範囲を絞って、またソースや背景の説明を増やした形のイベントもやってみたいと思っています。
ALGYAN の公式イベントになるか、Techfair のイベントにするかはちょっと検討してみますね。

カテゴリー: .NET Micro Framework, コミュニティ, GR-PEACH, IoT, IoT ALGYAN, PinKit, 未分類 タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

