GHI Electronics NETMF 2016 SDK Pre-Release 1 がリリースされました。VS2015 でも開発できます

待ちに待った GHI Electronics NETMF 2016 SDK Pre-Release 1 がリリースされました!

2015-12-29 0-09-49

うれしい!めでたい!
前回のリリースはどうしても Loader / Farm の更新がうまく行かず、Gadgeteer の利用を諦めていました。
8月以来なので 4か月待っていたことになります。長かった・・・。

今回のリリース、大丈夫です!
ちゃんと Loader の更新できます。新しい SDK で開発したアプリもちゃんと動きます。(Spider で Lチカしただけですが)

2015-12-28 22-53-11

最初は Loader モードの Spider を認識してくれないかと思ったんですが、Loader モードの状態でデバイスマネージャーを開いて、Spider のリセットボタンを押す→デバイスマネージャーが自動で更新されるのを数秒待つ、で無事認識してくれました。(同じ状況になったら試してみてください。慌てずに数秒待つのが大事かも)

2015-12-28 22-49-12

もう一つうれしいのは、(まだ暫定らしいですが)Visual Studio 2015 に対応したこと。
Pre だからか「2015 対応のサポートはしないよ」らしいことを言ってはいるのですが、試してみると VS2015 からも認識してくれます。
プロジェクトも作れるし、ハードウェアのデザインもできるし、コーディングも問題ない。転送もデバッグも OK です。

2015-12-28 23-24-26

2015-12-28 23-56-34

Gadgeteer ではない、素の .NET Micro Framework も楽しいですが、やはり .NET Gadgeteer の手軽さ、スピード感は魅力です。
また Gadgeteer に触れるようになってうれしいです。

 

気持ちよく寝られそうなので、今日はこのへんで失礼します。おやすみなさい。

広告
カテゴリー: .NET Gadgeteer, IoT タグ: , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中