GR ファミリー用ライブラリを Visual Studio 2015 Update 2 対応しました

追記)4月27日に公開した API リファレンスの構成が壊れているという連絡をいただきました。29日未明に修正版をコミットしました。すでにダウンロード済みの方はお手数ですが、再度最新版をダウンロードしてください。
なおバージョン番号は変更していません。

.NET Micro Framework v4.3 QFE2 と Visual Studio 2015 Update 2 との微妙な問題が解決し、GR-Family ライブラリの既存分の動作確認を終え、(超手抜きながら・・・)API リファレンスもなんとか作りました。

ということで、昨年秋に公開して少しずつ手を加え続けている、GR-Family ライブラリを改めて宣伝します。

https://github.com/netmf-lib-grfamily/GrFamilyLibrary

中味は全然すごくなくて、いちいち GPIO 操作する面倒を隠蔽したり I2C の低レベルの操作をラッピングしているだけなんですが、よろしければご活用ください。
GR-PEACH や PinKit をお持ちの方には便利に使えると思います。

 

そろそろ Windows 10 IoT 用のライブラリにも着手しようかな。皆さんにとっては素のままでも十分簡単なのか、ライブラリ化する人が出てこないけど、やっぱりコーディングは少しでもラクできるほうがいいですよね。

カテゴリー: .NET Micro Framework, GR-PEACH, GrFamilyLibrary, IoT ALGYAN, PinKit タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

