Azure Antenna に行ってきました(「Bot Framework と Cognitive Services でチャットボットを作ろう」(2017年12月1日開催) #aajp

11月末に渋谷ヒカリエ 8階にオープンした、Azure Antenna に行ってきました。

Azure AntennaDSC_0600

Bot Framework と Cognitive Services でチャットボットを作ろう」というテーマでセッションがあるということで、これは行かないわけにはいかない。
セッションの内容についてはおいおい情報が公開されると思うのでw、ここでは省略することとして。

Azure Antenna、いいですね。すごくいいです。
雰囲気がいいので、リラックスしながら技術のことを考えられそう。
実際、空気にもこだわっているようです。「そう言われれば」程度の強すぎないアロマ。

フロア全体がおしゃれな場所で、「オレは何か間違った場所に来てしまったに違いない」感じで、オドオドして思わずそのまま帰ろうかとも思いました(笑)。
部屋に着いたら知った顔があったので安心しましたけどね。


 

最近、規模の大きいイベントやコミュニティが多くて、もちろんそれはいいことなんですが、もっと濃密なというか、双方向なりその場の人同士なりで自由に話ができる空間もほしいなと思うんです。
まさにそれにぴったりの場所です。ここでハンズオンとかやったら絶対楽しい。

平日午前は相談会、午後はMSの中の人やパートナーさんのイベントが開催されるそうです。お時間のある方は是非。なかなか大人数のイベントでは聞けないような質問、相談もバンバンできそうです。

週末は不定期で別のイベントも開催されるようなので、これも楽しそう。
ちょっと絡ませてもらおうかな(と、勝手に言ってみるテスト)。


 

Azure Antenna とは直接関係ないですが、同じフロアに「川本喜八郎 人形ギャラリー」なる展示スペースもあります。

DSC_0601DSC_0602

ある年代より上の人には、たまらない展示ですね。Azure Antenna と合わせてどうぞ。

広告
カテゴリー: Bot Framework, Bot Service, Cogbot, Cognitive Services タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

w

%s と連携中