AI Tour Tokyoが終わってモチベーションが上がっている今、AIの基本に立ち返ってみませんか?(AI-900 資格対策講座の一部を無償で視聴)

じゃっかん暑苦しい&便乗しようとするタイトルですみません。
LinkedInラーニング で講座が公開されているので視聴してくださいねという宣伝です。

AI Tour Tokyo (#MicrosoftAITour) が終わりました。
楽しいですね、AI。それからやっぱり楽しいですね、リアルイベント

さて、AI が社会に浸透してきて、ツール化、コモディティ化してきました。
何ができるか、どう呼び出すかを理解していれば使える時代になったのはとてもいいことだと思います。

とはいえ、その裏側では何が起こっているのかとか、どう動いているのかとか、概念とか基礎とかを知っていることは大事なことだと思います。
AI の基礎を理解するとっかかりとして役に立つのが AI-900 (AI の基礎についての認定資格) だと思います。

先日、LinkedInラーニング で、AI-900 試験対策のコース が公開されました。

コース中の一部のレッスンについては、LinkedIn のアカウントを持っていなくても無償で視聴できます。

5つのレッスンを用意したので AI-900 の勉強を通して AI の基本を理解してください。
それぞれ数分のレッスンです。隙間時間にさくっと視聴できます。

AIとはなにか

AIとはなにかMicrosoft Azure AI Fundamentals(AI-900)試験対策:AIの基本と試験概要 講師: 瀬尾 佳隆


機械学習とはなにか

機械学習とはなにかMicrosoft Azure AI Fundamentals(AI-900)試験対策:AIの基本と試験概要 講師: 瀬尾 佳隆


機械学習の種類

機械学習の種類Microsoft Azure AI Fundamentals(AI-900)試験対策:AIの基本と試験概要 講師: 瀬尾 佳隆


AIの課題とリスク

AIの課題とリスクMicrosoft Azure AI Fundamentals(AI-900)試験対策:AIの基本と試験概要 講師: 瀬尾 佳隆


責任あるAIの基本原則

責任あるAIの基本原則Microsoft Azure AI Fundamentals(AI-900)試験対策:AIの基本と試験概要 講師: 瀬尾 佳隆


他の講師の方のコースを含めて全部をいつでも視聴するには有償アカウントが必要です。
無料トライアルに申し込めば1か月間は自由に視聴できます。
これを機にトライアル申し込みや有償アカウントの取得をしてみるのもいいと思います。


最後にもう一つ宣伝。
2024年3月5日(火) 19:00-21:00 にオンラインイベントが開催されます。

ChatGPTからCopilotまで最新のAIを語ろう – Global AI Bootcamp

生成 AI について最新の情報を共有するイベントです。
私は「ChatGPTからCopilotまで最新のAIをざっくり眺めよう」というテーマで、基調講演的なLT! (ほんとか?) を担当します。詳しい話は続くスピーカーの皆さんにお任せするので頭出しです。
果たして 7-8分で最新の AI を語れるものなのか若干不安ですが、AI Tour Tokyo のメッセージを受け止めて、AI の今をお伝えしたいと思います。

こちらもぜひご参加ください。

AI Tour Tokyoが終わってモチベーションが上がっている今、AIの基本に立ち返ってみませんか?(AI-900 資格対策講座の一部を無償で視聴)」への1件のフィードバック

コメントを残す