「IoT ALGYAN ハンズオンのソースコード解説します」セッション資料を公開しました(Techfair.jp 勉強会 2016年3月19日開催)

2016年3月19日(土) に、Techfair.jp 主催、IoT ALGYAN 協力の勉強会

「IoT ALGYAN ハンズオンのソースコード解説します」

を開催しました。

IoT ALGYAN のハンズオンのソースを起点に、.NET Micro Framework やマイコンボードのプログラミングについて解説するというものです。あわせて Windows 10 IoT ではどう書くのかも紹介しました。

セッション資料は docs.com で公開しています。参加した皆さんは復習のため、参加していない方はマイコンボードプログラミングの参考にお使いください。

マイコンボードプログラミングは決して難しくはないものの、未経験の方にはとっつきにくいかもしれません。
そのハードルを越えるために、資料を活用してください。

参加者は決して多くはなかったものの、今回は内容についての評価が高く、参加者の期待には答えることができたと思います。
今後の勉強会では、ハンズオン資料のクラウド側の部分の解説をしたいと思います。が、単にコード解説ではなくて知見のあるスピーカーを呼んでセッション形式のパートもあるといいかもしれませんね。役に立って楽しいイベントになるように少し企画を検討してみます。

 

PS. 今回残念だったのは、前日・当日のキャンセル、無断欠席が多かったこと。申込者の半数が会場に来てくれませんでした。・・・残念です。参加したくなる仕掛けも考えてみないといけないですね。

「IoT ALGYAN ハンズオンのソースコード解説します」セッション資料を公開しました(Techfair.jp 勉強会 2016年3月19日開催)」への1件のフィードバック

コメントを残す